freitag-style

freitag-style blog

FREITAGとは

 フライターグ(FREITAG)は1993年にスイスのチューリッヒで創業されたブランドです。
「FREITAG」ドイツ語で「金曜日」を意味する単語ですが、ブランドの名前の由来は創業者のMarkus FreitagとDaniel Freitag兄弟のファミリーネームからとられています。 

本社は、スイスのチューリッヒにあり、1993年に創業されました。
フライターグというと、素材にトラックの幌やシートベルトを使用していることで有名です。

f:id:freitag:20160103021002p:plain

 

写真のように切り取ってバッグに加工されます。

f:id:freitag:20160103021012p:plain

 

素材となる幌には同じものはなく、また切り取る箇所も変わるため、デザインは一点一点異なるものになり、世界でひとつしかないカバンを手にすることができます。
また、フライターグの特徴はオンリーワンなデザインだけでなく、丈夫で長持ちすることです。

もともとトラックの幌だったため、風や雨、ちりやほこりにも耐え抜く頑丈な素材です。 数年普通に使用しただけでは全く壊れることはありません。

デザインの中にはトラック時代についた汚れなどがついているものもあり、それもまた味になっています。

 

普段のタウンユースにもするだけでなく、そのデザイン性からインテリアとして部屋に飾っている方も増えています。

そのため、ひとりで何十個ものフライターグを持っているというお客様もいます。

 

世界にひとつだけのFREITAG、気になった方はぜひ一度見てみてください。
気に入るデザインが必ず見つかります。

 

メッセンジャーバッグのフライターグスタイルはこちらからどうぞ

http://freitag.style

f:id:freitag:20160103024140j:plain