freitag-style

freitag-style blog

秋の行楽シーズンのお供にしたいバッグ〜フライターグの「F42 SURFSIDE 6」

みなさんこんにちは!



フライターグ(FREITAG) 通販取扱店



フライターグスタイル店主の小山ですニコニコ




シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか。



今日は連休初日のワクワクする日ですねラブラブ



なんとなくこの時期になると紅葉が楽しみになります。



行楽シーズン楽しんでくださいね!




さて本日はフライターグの「F42 SURFSIDE 6」を紹介致します音譜




FREITAG MESSENGER

F42 SURFSIDE 6



1996年発売/W400×D140×H200MM/容量8L




シンプルなメッセンジャーバックで、デビューはなんと約20年前!



何度か改良をとげ、今も人気が高いモデルのひとつですニコニコ





背負うとこんな感じですアップ


「SURFSIDE 6」というネーミングは米国版探偵物語ドラマから。


マイアミに繋留されたボートを事務所とする主人公が探偵さんみたいですが


サーフサイド音譜っていう響きもなんかいいですよね!


内側も仕切られたポケットがついていて、とても使いやすいバックです。






さてそして「F42 SURFSIDE 6」を語るのに外せないのがSMAPの木村拓哉さんの存在。



2005年に放映されたエンジンというドラマの中で「F42 SURFSIDE 6」の



イエロー一色のバックを木村さんが使用して話題を呼びました。








収納面でもA4までの本や書類が入りますし、内側にも小物入れのポケット有り。

ジッパー付のポケットもあって、荷物が多くなっても頼れる子なんですニコニコ



下の写真はスイスの運送会社HANGARTNERのトラックなのですが



この幌を使用して作られたバックがこちらです。



FREITAG “F42 SURFSIDE 6″



FREITAG “F52 MIAMI VICE”


MIAMIは”A”の部分の上を切り取ってますね。



こうやってカットされる前の幌を見つけて、

何処がどの部分になっているのか探してみるのは、とても楽しいです。


元の幌がわかると、愛情もより湧いて来ますニコニコ


ぜひ皆様のお気に入りを見つけて下さいねラブラブ


また明日もフライターグのアイテムを紹介していきます!


ショップはこちら→FREITAGの通販店舗 | 【フライターグスタイル】


お客様とのつながりを大切に日々精進しております。


今後もフライターグスタイルをどうぞよろしくお願いいたします音譜