freitag-style

freitag-style blog

フライターグのアパレル製品!?


みなさんこんにちは!



フライターグ(FREITAG) 通販取扱店

フライターグスタイル店主の小山ですニコニコ





本日はフライターグが製作に5年を費やした最新商品をご紹介いたします!



なんとアパレル製品!



フライターグが服!?と驚かれるかもしれませんが



フライターグならではの商品に出来上がっています音譜






開発に5年を要した新素材が登場 ── その名は「F-ABRIC」。



無害で水を過度に必要としないヨーロッパの土壌で育った



靭皮繊維である麻、亜麻、モーダルなどを使用した生地。





このF-ABRICを使用したアイテムが販売をスタートしました。



ヨーロッパの繊維からできた、ヨーロッパ製の100%生分解可能な生地。


靭皮繊維製の“未来の生地”であり、土に還り、リサイクルされていく生地なのです。






もちろん服自体も温度調節機能、抗菌、吸収性に優れていて



フライターグのバックと同様普段遣いにぴったりです。




スタートが従業員の作業服だったこともあり、見た目がよく、



工場に適した洋服をと考案されたそう。



タフで、気心地がよく、オフにも着ていけるものをと、



実際に工場のクルーたちによってテストされ、ようやく発売されました。



Tシャツやパンツはもちろん、レディースのワークドレスもあります。






まだまだ紹介しきれませんので続きは明日またご紹介しますね!


ショップはこちら→FREITAGの通販店舗 | 【フライターグスタイル】


お客様とのつながりを大切に日々精進しております。


今後もフライターグスタイルをどうぞよろしくお願いいたします音譜