freitag-style

freitag-style blog

新作ショルダーバッグ『F553 LOU』の取り扱いはじめました!

こんばんわ!メッセンジャーバッグのフライターグスタイル【freitag-style】店長の前田です!

雨の多い季節でジメジメして気分が憂鬱になる時季ですね。 こんな時季にはお気に入りのバッグを持ってお出かけしてもらいたい。 多少雨に濡れても平気なFREITAGこそ、いまの時季にぴったりだなと普段使っていて僕も思います。

そしてそんなFREITAGから待望の新作ラインが登場しました。

その名も…

『F553 LOU (ロウ)』

f:id:freitag:20160702192638j:plainf:id:freitag:20160702192645j:plainf:id:freitag:20160702192713j:plain

タイトルで既にネタバレしていますが、『F553 LOU (ロウ)』が販売開始となりました。 フライターグスタイルでも本日より取り扱いが開始しています。

現時点で38種類のデザインのカバンが選べるようになっています。 ぜひお気に入りのひとつを選んでお出かけしませんか。

『F553 LOU (ロウ)』のサイズは310×200×80mm。 フロントに大きなポケットがあり、内側にはスマホを収納することが出来るポケットが2つついています。 普段使いにちょうどいいサイズです。

公式YouTubeの動画でも紹介されています



Instagramをチェックするともう購入しているひとたちの投稿もちらほらとありますね。


#frtg #F553 #BEER ?

sekkyannさん(@sekkyann)が投稿した写真 -




写真を見てあなただけの『F553 LOU』が欲しくなった方はこちらからどうぞ!

F553 LOU - メッセンジャーバッグのフライターグスタイル【freitag-style】

F50 E.T.

f:id:freitag:20160207021529p:plain

「F50 E.T.」は1996年に販売がはじまった財布です。
その名前は映画『E.T.』からつけられました。

 

 

5枚程度のカードを収納することができ、小銭を入れるスペースも。

f:id:freitag:20160207021516j:plain

f:id:freitag:20160207021515j:plain

f:id:freitag:20160207021518j:plain

f:id:freitag:20160207021517j:plain

f:id:freitag:20160207021519j:plain

f:id:freitag:20160207021521j:plain

f:id:freitag:20160207021520j:plain

f:id:freitag:20160207021522j:plain

f:id:freitag:20160207021523j:plainf:id:freitag:20160207021524j:plain

 

かさばらないサイズで、メインの財布というよりはサブとしてクレジットカードやポイントカードと小銭を持ち歩くのにおすすめです。

f:id:freitag:20160207021526j:plainf:id:freitag:20160207021528j:plain

 

サイズ

80 × 30 × 110 mm

f:id:freitag:20160207021527j:plainf:id:freitag:20160207021525j:plain

 

 

これまでのカラーバリエーション

https://www.instagram.com/p/BBdBqZbNbNl/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BBdBygntbN5/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BBdB-katbOc/

Instagram

 

 

動画

 

freitag-styleで取り扱っているE.T.はこちらからどうぞ

f:id:freitag:20160207021529p:plain

F50 E.T. - メッセンジャーバッグのフライターグスタイル【freitag-style】

 

 

f:id:freitag:20160103024140j:plain

F11 LASSIE

「F11 LASSIE」は1995年に発売された小さいサイズのメッセンジャーバッグです。
その名前は映画やアニメでおなじみの『名犬ラッシー』からつけられました。

 

現在販売中の「F11 LASSIE」

F11 LASSIE - メッセンジャーバッグのフライターグスタイル【freitag-style】


サイズ

W270×D90×H240-360mm

 

カラーバリエーション  

https://www.instagram.com/p/_oMiX-NbMe/

Instagram

https://www.instagram.com/p/_oMkXptbMf/

Instagram

動画

 

購入はこちらから

F11 LASSIE - メッセンジャーバッグのフライターグスタイル【freitag-style】

 

FREITAGとは

 フライターグ(FREITAG)は1993年にスイスのチューリッヒで創業されたブランドです。
「FREITAG」ドイツ語で「金曜日」を意味する単語ですが、ブランドの名前の由来は創業者のMarkus FreitagとDaniel Freitag兄弟のファミリーネームからとられています。 

本社は、スイスのチューリッヒにあり、1993年に創業されました。
フライターグというと、素材にトラックの幌やシートベルトを使用していることで有名です。

f:id:freitag:20160103021002p:plain

 

写真のように切り取ってバッグに加工されます。

f:id:freitag:20160103021012p:plain

 

素材となる幌には同じものはなく、また切り取る箇所も変わるため、デザインは一点一点異なるものになり、世界でひとつしかないカバンを手にすることができます。
また、フライターグの特徴はオンリーワンなデザインだけでなく、丈夫で長持ちすることです。

もともとトラックの幌だったため、風や雨、ちりやほこりにも耐え抜く頑丈な素材です。 数年普通に使用しただけでは全く壊れることはありません。

デザインの中にはトラック時代についた汚れなどがついているものもあり、それもまた味になっています。

 

普段のタウンユースにもするだけでなく、そのデザイン性からインテリアとして部屋に飾っている方も増えています。

そのため、ひとりで何十個ものフライターグを持っているというお客様もいます。

 

世界にひとつだけのFREITAG、気になった方はぜひ一度見てみてください。
気に入るデザインが必ず見つかります。

 

メッセンジャーバッグのフライターグスタイルはこちらからどうぞ

http://freitag.style

f:id:freitag:20160103024140j:plain

マストなカードをクールに収納!〜F54 BRANDONはキュートなお財布♪



みなさんこんにちは!


フライターグ(FREITAG) 通販取扱店



フライターグスタイル店主の小山ですニコニコ





今週はマンションの耐震の問題がニュースでずっとやっていましたね。



解決まではまだまだ遠い感じがします…。




スポーツでは巨人の高橋選手が引退→監督就任へという大きな動きがありました。



セ・リーグの監督はこれで全員40代とか?



また野球人気の復活につながるといいな〜って思っていますアップ





さて本日は、前回ご紹介した長財布とは違い



カードや少しのお金をスマートに収納できるお財布をご紹介します!




FREITAG SUCCESSORY

F54 BRANDON


2004年発売/W100×D70×H10mm






フライターグの型押しロゴがとってもお洒落です!






裏側にもカードホルダーを搭載。



Suicaなどの定期をお使いの方はとても便利ですよね!






開くとこんな感じです。



5枚のカードを収納できる便利なケース。



本当に必要なカードだけを厳選して持ち歩くことができますニコニコ








カラーもいろいろラブラブ




表の色と内側の色のコントラストを楽しむのもフライターグの醍醐味です!




是非あなたのお気に入りを見つけてくださいね音譜





次回もまたフライターグの魅力をお伝えしていきます音譜




ショップはこちら→FREITAGの通販店舗 | 【フライターグスタイル】


お客様とのつながりを大切に日々精進しております。


今後もフライターグスタイルをどうぞよろしくお願いいたします音譜


フライターグのお財布は収納力バツグンです!〜名前も素敵なF555 CAROLINE

みなさんこんにちは!


フライターグ(FREITAG) 通販取扱店



フライターグスタイル店主の小山ですニコニコ





もうすぐハロウィンが近づいているので、街やテレビのニュースでも



特集が組まれていて華やかな感じがしますハロウィン




今年はどんなコスチュームの方が見られるのかワクワクしますニコニコ





さて、本日はお問い合わせの多いフライターグのお財布のご紹介です!





FREITAG SUCCESSORY

F555 CAROLINE


2013年発売/W200×D95×H25mm





この度FREITAGのお財布はスマートなこの形。




鮮やかなカラーは目を引きますよね!




なのに中は大容量で、コインケースがこんなに大きいので使い勝手◎。






カード収納部もこんなに見やすく広がります。たくさーん入ります!





しかも裏側にも収納。コレが意外と使えますアップ




混ざると探しにくい駐車券や映画のチケットなど、



当日中に使用するモノを収納するのに非常に便利なんです!


金運がよくなりそうな黄色の財布クラッカー




やっぱりモノはその時の「出会い」でビビっと来たら手にいれたいですね!



次回もまたフライターグの魅力をお伝えしていきます音譜




ショップはこちら→FREITAGの通販店舗 | 【フライターグスタイル】


お客様とのつながりを大切に日々精進しております。


今後もフライターグスタイルをどうぞよろしくお願いいたします音譜


どこまでもスタイリッシュで洗練されたフライターグのバックパック〜F251 KOWALSKI



みなさんこんにちは!


フライターグ(FREITAG) 通販取扱店


フライターグスタイル店主の小山ですニコニコ





早いもので10月も後半を過ぎてしまいました。



あと2ヶ月半で2015年が終わってしまいますね。



そろそろ年末に向けて気温も下がってくる時期だと思います。


健康にはくれぐれも注意しましょうねカゼ






さて、本日は秋にぴったりな紅葉色も豊富にある



フライターグの「F251 KOWALSKI」についてご紹介したいと思います!




FREITAG BACKPACK

F251 KOWALSKI


1996年発売/W335×D110×H380MM/容量12L








一番の特徴は、ショルダーの部分までが全てタープ(幌)で作られていて

とってもカラフルで鮮やかなバックになっています音譜





このショルダーになる部分は、ライニングのない2本のタープ。


このタープと言われる部分はショルダーストラップであると同時に、


バッグを開閉する留め具にもなります合格






このショルダーストラップは、バッグの容量によって自動的に調節可能に!


カラーも豊富で、フライターグの素材であるトラックの幌が


何年も使い込んだかのような愛着のある風合いを醸し出しています。




そのほか、防水加工が施され機能面も充実アップ


必要以上のものはそぎ落としたシンプルは機能美が魅力です。




そして、このバックパックはどんなバックパックのデザインよりも、



トラックタープ(幌)の色を引き立たせてくれます。




従来のモデルとは少し雰囲気の違った「F251 KOWALSKI」




あなたの個性を引き立てる良い相棒になってくれると思いますニコニコ







また次回もフライターグのアイテムをご紹介していきます!




ショップはこちら→FREITAGの通販店舗 | 【フライターグスタイル】


お客様とのつながりを大切に日々精進しております。


今後もフライターグスタイルをどうぞよろしくお願いいたします音譜



秋冬のモノトーンコーデに映えるフライターグのバッグ!


みなさんこんにちは!



フライターグ(FREITAG) 通販取扱店



フライターグスタイル店主の小山ですニコニコ



先日ラグビーのワールドカップに出場した日本選手が帰国して

昨日はテレビジャック状態でしたね!

五郎丸選手のポーズ…真似したくなっちゃいますよねニコニコ

さて、店主がとてもよく聞かれる質問に


「フライターグを初めて使うにはどのバックがおすすめですか?」

これがとても多いです。

興味を持っていただいたことが嬉しい店主です得意げ


フライターグのバックにはたくさんの種類があるので

迷ってしまう気持ちは本当にわかります…。


機能性や普段使い、女性でも使いやすいetc...などを考慮して、

ファーストフライターグにおすすめしたいのはこちらのバックです音譜


MESSENGER CLASSIC

F41 HAWAII FIVE-0



メッセンジャーバックSサイズ/1996年発売/W300×D110×H200MM


見た目はそんなに大きくないですが、

財布に携帯・ハンカチや本などが充分入る、普段使いに最適なサイズニコニコ


↓このくらい収納できます!




フラップをペリッと開けるとZIPポケットがあり、

内ポケットはマチもあるので携帯などもスッポリ収まります。

小さいけれどペットボトルくらいなら難なく収納できちゃうサイズなんです。








背負うとこんな感じですアップ

背負った時のシルエットが最高にカッコイイので、

おでかけするのも自然と楽しくなりますよ音譜


このバックのネーミング“F41 HAWAII FIVE-0”は、

アメリカ50番目の州であるハワイを舞台にした刑事ドラマからインスパイア。

どの地の探索・散策にもぴったり!ということみたいです音譜





1996年の発売から今日に至るまで大人気のモデルなので

素材である幌のカラーバリエもたくさんあります!

「最小限の荷物で出かけたい」という方には本当におすすめです。

是非あなたのお気に入りを見つけて、頼れる相棒にしてくださいラブラブ



次回もフライターグの魅力をどんどんお伝えしていきますね♪


ショップはこちら→FREITAGの通販店舗 | 【フライターグスタイル】

お客様とのつながりを大切に日々精進しております。


今後もフライターグスタイルをどうぞよろしくお願いいたします音譜

世界中を走り回りたくなるバッグ!?〜F60 JOANはサイクリストのためのマストバッグ!

みなさんこんにちは!


フライターグ(FREITAG) 通販取扱店



フライターグスタイル店主の小山ですニコニコ




10月の連休中、レジャーに行く方も多いのでしょうか音譜



地域によっては天気が大荒れのようで…。



運動系のレジャーに行く方も、くれぐれもハリキリすぎないようにしてくださいね!






さて、今日ご紹介するフライターグのバッグはスタイリッシュです!




BAGS FOR BICYCLES
F60 JOAN


メッセンジャーバックSサイズ/2012年発売/W350×D120×H180MM





手からでも肩からでも、ぶら下げるのに適したちょうどいい大きさです。


ストラップを緩めれば、持ち運びに困るフランスパン(!)だってOK!




裏のポケット内に格納されたベロクロストラップを引き出せば、


自転車のハンドルバーに装着OK。




自転車に簡単に付けれることがポイントですが、


その他にも長尺のものを運んだり、ワンショルダーで小粋に担いだりと! 


実に便利なモデルです。




機能美も備わったまさに才色兼備なサイクルバッグ「F60 JOAN」

ちょっとおしゃれで個性的なハンドバックをお探しの方にもおすすめです音譜


次回もフライターグの魅力をどんどんお伝えしていきますね!



ショップはこちら→FREITAGの通販店舗 | 【フライターグスタイル】

お客様とのつながりを大切に日々精進しております。


今後もフライターグスタイルをどうぞよろしくお願いいたします音譜


サブバッグにはビビットなカラーを!〜R114 HAMMはクラッチバッグとしても優秀♪


みなさんこんにちは!



フライターグ(FREITAG) 通販取扱店


フライターグスタイル店主の小山ですニコニコ



秋はファッションでお洒落も楽しみたい季節ですが、




やっぱり小物類で遊ぶのは楽しいですよね音譜




中でもバッグってやっぱり最重要に近いポイントになると思うんです。




本日はちょっとお洒落なフライターグの “R114 HAMM(ハーム)”を


ご紹介したいと思います。




FREITAG Referenceラインより素敵なクラッチバックのご紹介です。





FREITAG Pouch

R114 HAMM

2012年発売/W250×D130×H10(mm)






クラッチバッグの形で、デザインが固くなく



ジャケット以外でもカジュアルな服装でもコーディネートを楽しめます。






中身は3層構造になっていて、荷物がしっかりと小分け出来ます。



パスポートも入る大きさなので、海外旅行のお供にもおススメ。






取り外し可能なストラップが付いていますので



ハンドバッグやセカンドバッグっぽく持ってもグッド!



バッグインバッグとしてもお使い頂けます。




店主のおすすめカラーはイエロー音譜



鮮やかな色で気分を高めてくれます。金運も良くなるかも!





なかなかメインバックだとビビットなカラーに挑戦するのは難しいかもですが



バックインバックとしてのサブバックなら冒険しやすいですよねニコニコ






明日もまたフライターグのアイテムを紹介していきます!



ショップはこちら→FREITAGの通販店舗 | 【フライターグスタイル】


お客様とのつながりを大切に日々精進しております。


今後もフライターグスタイルをどうぞよろしくお願いいたします音譜